オーダー品 赤ちゃん用の帽子

前回のブログの最後にも触れていた、個別オーダー品の1つをご紹介したいと思います。


友人からオーダーしていただいた、赤ちゃん用の帽子です。



チューリップハットという形で、その名の通りチューリップの花の形をした帽子のことです。

少しひらひらとしたシルエットがとてもかわいらしいです。


ものあいのオリジナル柄を何種類か組み合わせて、とのオーダーだったので

3種類の柄で作ってみました。

柄同士の相性も考えましたが、こんな風に色んな模様を組み合わせるのも

おもしろいなー、と作りながら新たな発見をしたりも。


今回は

うろこ×まるさんかくしかく×チェック

の組み合わせです。


真上から見るとこんな感じです
真上から見るとこんな感じです


裏地は明るい黄色の生地にしました。(写真撮り忘れてしまいました・・・)


赤ちゃんのものって小さくてほんとかわいいですね。

かぶっている姿を想像しながら作っているだけで

ほんわかあたたかい気持ちになりました。


先日お渡ししましたが、赤ちゃんも嫌がらず帽子をかぶってくれたようで、安心しました。

気に入ってもらえてるとうれしいな。