2014年はじめての手創り市

2014年初めてのブログです。

 

昨日は今年初めての雑司ヶ谷手創り市でした。

 

お天気は良くうれしかったのですが、とにかくとっても寒い一日でした。

寒さに加え、朝の準備段階からとても強い風が吹いていて

品物やディスプレイが何度も飛ばされてしまい、あたふたあたふた。

そのたびに周りの出展者の方や通りかかった方にたくさん助けていただきました。

本当にありがとうございました。

(紙をたくさん撒き散らしてしまった時にはほんとにご迷惑をおかけいたしました…)

 

そんな寒さと強風の中でもお越しくださった方がたくさんいらっしゃり

とてもうれしかったです。ありがとうございました。

そしてスタッフの皆様、出展者の皆様、本当にお疲れ様でした。

寒さと強風との闘いの一日でしたが、皆さんにの助けがあり

なんとか無事に終えることができました。

 

大変でしたが、終わってみればお客様や出展者の方とたくさんお話もでき

楽しい一日でした。

 

 

実は朝会場に向かう途中、いつも使っているディスプレイ用の型紙を

紛失してしまい、売り物ではないとはいえ一生懸命彫った型紙なので

さすがにショックを受けてしまいました…。

悲しいですが、落ち込んでいても仕方ないので

今はまた新しいディスプレイ用の型を彫ろうと思っています。

こんな始まり方でしたがきっと、柄も新しくして2014年のものあい心機一転でがんばれ!

ということで気持ち切り替えていきたいと思います。

今年も「ものあい」をどうぞよろしくお願いいたします。