子ども用甚平お届けしました

 

子ども用甚平をお渡ししてきました!

 

出来上がった甚平はこのような感じです。

今回はきんちゃくにも使っている、矢絣(やがすり)という柄の生地で作りました。

矢絣は矢羽をモチーフにした模様で、魔よけの意味もあるそうです。

 

 

出来上がったものを見てもらうのもお渡しするタイミングが初めてだったのでドキドキしましたが、とても喜んでいただけました。

お子様も、甚平を渡すとブンブン振り回して大喜び!

袖を通してからもずっとハイテンションで楽しそうに動き回っていました。

どうやら気に入ってもらえたようで、良かったです。

 

お写真も撮らせていただきました。

ばんざーいっ
ばんざーいっ

カッコ良く着こなしてくれています。

とっても似合っていて、その着こなし姿のかわいらしさに釘づけでした!

少し大き目に作ったので、来年も着れそうかな?

 

実際に着ている姿を見て、作れて良かったなぁ、としみじみ。

とてもうれしくなりました。

 

素敵な家族写真が撮れますように・・・*