子ども用甚平

 

今日は日差しがぽかぽか…というより暑いくらいでした。

そんな初夏のような陽気の中、子ども用の甚平を作り始めました。

 

なんとなく形がわかるでしょうか・・・?

 

なぜ急に甚平かというと、先日友人から「子ども用の藍染の甚平を作ってほしい」と

オーダーしていただいたのです。

今年の夏、お祭りなどに着ていけるように。

 

さらに詳しく聞いてみると、お子様(男の子)の一歳のお祝いに撮る家族写真で、

ぜひお子様に藍染の甚平を着せたいとのこと。

 

なんと。とってもうれしい。

家族の大切な場面に、ものあいのモノが参加させてもらえるなんて。

 

お子様が着てるところを想像しながら、家族写真を撮っている場面を思い浮かべながら

作っていると、一人でつい顔がにやけてしまいました。

出来上がるのが、私も今からとても楽しみです。

素敵な家族写真になるよう、素敵な甚平作るぞー!

 

 

ものあいは今回の甚平のように個別オーダーも承っておりますので、

「こんなものできるかな…?」というようなご相談でも、ぜひ気軽にご連絡くださいね。