スカーフとストール

 

藍染のスカーフとストールが、ついにできました!

肌触りも良く、きれいな青に染めあがりました。

 

 

1つめは、綿素材に型染めをしたストールです。

前回の手創り市でも置いていたハンカチと同じ素材です。

薄手なので、光にあたると青が透き通ってとてもキレイ。

首にさらっと巻いて、夏でも使えそうです。

大きさは40×150cmと45×180cmの2種類があります。

 

 

2つめは、同じく綿素材に型染めしたスカーフです。

こちらも素材はハンカチと同じで、大きさはハンカチより一回り大きい60×60cmです。

首に巻いたり、トートバッグに結んだり・・・使い方を考えるのも楽しいですね。

 

 

最後3つめは、麻×レーヨン素材のストールです。

型は付けてない、無地のストールとなります。

綿のものより多少ボリュームがあって、色々な巻き方を楽しめそうです。

大きさは98×200cm。横幅も十分にあるので肩に羽織ることもできます。

 

 

どのスカーフ、ストールも色合いや柄などが少しずつ異なる1点もの。

5月6日の雑司ヶ谷手創り市に持っていきますので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

 

そして手創り市まであと1週間・・・準備追い込みです。前回ご好評いただいたランチョンマットをたくさん作っていますよー!